
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF14 クラフター自分的メモ

ffxiv_120.jpg

最近はつり三昧のシャオでございます。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

最近はクラフター初めて☆に挑戦してみようという方々から質問が多いので
私のスキル回しを紹介してみたいと思います。

あくまで私の独断と偏見なのであしからず・・・・
例 作業361 加工354 CP342 

工数40の場合

1.コンファートゾーン
2.インナークワイエット
3.ステディハンドⅡ
4.マニピュレーション (または倹約)
5.加工
6.加工
7.加工
8.加工
9.グレートストライド 
10.ステディハンドⅠ
11.工面算段Ⅰ
12.上級加工
13.グレートストライド (最高品質の場合はビエルゴの祝福→中級作業)
14.ビエルゴの祝福
15.模範作業Ⅱ
16.模範作業Ⅱ

工数80

1.コンファートゾーン
2.インナークワイエット
3.工面算段Ⅱ
4.ステディハンドⅡ
5.中級作業
6.加工
7.加工
8.加工
9.加工
10・グレートストライド
11.ステディハンドⅠ (最高品質なら中級加工→工面算段Ⅱ)
12.工面算段Ⅱ
13.中級加工
14.イノベーション
15.グレートストライド (最高品質ならビエルゴの祝福)
16.ビエルゴの祝福
17.模範作業Ⅱ

という感じです。
もし加工精度が足りないと思ったら、マヒマヒの揚げ焼き
CPが足りなかったらブイヤベースを食べると楽になると思います。

最初から☆☆は失敗するかもしれないので、
まずは☆から初めて感触をつかんでからトライするといいかもしれません。

もっとこういうやりかたもあるよ~っていう方は教えてくださいね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

では、みなさんエオルゼアライフを楽しみましょうね~

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[ 2014/11/18 19:23 ] FF14 新生エオルゼア | TB(0) | CM(5)

スキル回し

メモメモ・・・参考にさせていただきますね♪
[ 2014/11/26 00:18 ] [ 編集 ]

Gです

ゴルゴじゃありませんw
というか覗きに来ました

あとクラフターのスキル回し参考にさせていただきます
[ 2014/11/26 00:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >リナリアさん
>
> 他にもやり方あったらおしえてくださいね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
>
> >青龍さん
>
> 覗きに着てくれてありがとうございます。
> 参考になれば幸いです~^^
[ 2014/11/26 19:09 ] [ 編集 ]

早くあげなきゃ(`・ω・´)

ALL50になったらやってみるよママン(`・ω・´)フンス
[ 2014/11/26 19:51 ] [ 編集 ]

Re: 早くあげなきゃ(`・ω・´)

クラフターは時間かかりますからね
あせると疲れちゃうので、

まったりやるといいかもしれないですね。
[ 2014/11/27 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hetarippigamesuki.blog.fc2.com/tb.php/42-a52cab1a











